[給与]画面にて、所得の種目、支払者ごとに、受け取った給与賞与等の金額をご入力いただけます。
例として、下図のように受け取った給与について入力します。
<操作手順>
- 「確定申告」-「確定申告内容の作成」-[申告に関する質問への回答]-[収入・所得]-[給与について]をタップします。
- [給与(源泉徴収票)管理]画面が表示されるので、画面右上の「+」をタップして、源泉徴収票を読取ります。
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給与(源泉徴収票)の読取り方法が表示されます。
下図は、例として、[PDFファイルから追加する]方法についてご説明します。
(1)[PDFファイルから追加する]をタップします。
(2)追加したい源泉徴収票を選択しタップします。
(3)[源泉徴収票の読取りを開始しました]と表示されるので、完了までお待ちください。 - 読取りが完了すると画面上部に[チェックが必要な源泉徴収票が○件あります]と表示されるので[確認]をタップします。
- [要チェックな源泉徴収票]画面にて、追加した内容のものをタップします。
- [源泉徴収票の詳細]画面にて読取った内容に間違いがないか確認しましょう。
※添付画像は氏名または名称が、「総務経理株式会社」になっているため「スマホ会計株式会社」へ変更します。 - [確認して登録]をタップします。
[上書きする]と[確認して登録]の違いについては、こちらから確認ください。 - 登録が完了すると[給与(源泉徴収票)の管理]画面の[登録済みの給与(源泉徴収票)の一覧へ表示されます。