このたびはスマホインボイスFinFinの有料プランをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、ご利用中のWeb版サブスクリプションについて、管理システムの変更を行っております。
こちらのページでは、変更の背景と今後のご利用に関するお願い、そして再登録の具体的な操作方法をご説明いたします。
追記:
今回ご案内させていただいた「プラットフォーム変更」とは、有料プランの定期購入を管理するためのシステム(サブスクリプション管理プラットフォーム)の変更を指しております。 スマホインボイスFinFinのサービス自体は引き続きご利用いただけます。 また、過去のご利用データもそのまま保持され、これまで通り閲覧可能です。 特別なお手続き等は不要でございます。
■ 今回の変更について
スマホインボイスFinFinでは、有料プランのご利用方法として、以下の3つの購入経路をご用意しています:
- iOSアプリ(Apple)経由でのご購入
- Androidアプリ(Google Play)経由でのご購入
- Webサイトでのクレジットカード決済
今回の変更は、Webサイトからご契約いただいたお客様が対象となります。
スマートフォンアプリ経由でご契約中のお客様には影響はありません。
Web版のサブスクリプションについて、より安全でスムーズな決済環境を整えるため、
新しい管理プラットフォームへと移行いたしました。
■ 旧プラットフォームの自動更新について
現在ご利用中の旧プラットフォームでの自動更新は、2025年9月23日をもって停止される予定です。
- 自動更新停止後は、次回更新時に契約が自動的に継続されることはありません。
- 現在の有効期間が終了するまでは、これまでどおり有料プランの機能をご利用いただけます。
■ 今後も有料プランをご利用いただくためには
引き続き有料プランをご利用いただくには、新しいプラットフォームでの再登録が必要です。
再登録のためには、以下のステップをご確認ください。
■ 再登録の流れと操作方法(Web版)
▼ ステップ1:現在のプランを解約
旧プラットフォームでの自動更新を停止するため、まず現在の契約を解約してください。
- スマホインボイスFinFinにログイン
- メニュー内の「設定」を開く
- [ご契約中のプラン]をタップし、「サブスクリプションの管理」を開く
- [サービスの解約]をクリック
- 表示される案内に従って解約手続きを完了してください
※この操作を行っても、有効期限が終了するまでは有料プランの機能はご利用いただけます。
※操作方法の詳細は以下のページをご確認ください。
有料プランから無料プランに変更するには? Web版の場合
▼ ステップ2:有効期限の終了までお待ちください
現在の有料プランの有効期限が終了するまでは、再登録は行えません。
期間中はサービスの機能を引き続きご利用いただけます。
▼ ステップ3:有効期限終了後、新しいプラットフォームで再登録
有効期限が終了したら、以下の手順で再登録を行ってください。
- 購入ページを開き、ログイン
スマホインボイスFinFinの購入ページ(Web) - 各プランの違いやできることを説明する画面が表示されるので、[プランの詳細を見る]をクリック
- プラン選択画面で[年プラン]または[月プラン]を選択後、[購入へ進む]をクリック
- 支払いの詳細を入力し、[申し込む]をクリック
- 登録を完了
※新しいプラットフォーム上での決済が完了すると、すぐに有料プランが再開されます。
※操作方法の詳細は以下のページをご確認ください。
Webサイトから有料プランにする方法
■ 無料プランをご希望の場合
再登録をされない場合でも、有料プランの有効期限が終了した後は、自動的に無料プランに移行されます。
そのままスマホインボイスFinFinをご利用いただけますので、ご安心ください。
引き続きFinFinをご愛顧いただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。