■対象サービス
スマホインボイスFinFin
■対象者
アプリ版「スマホインボイスFinFin」にて、請求書発行時に「PDFで保存」機能をご利用の方
■ 発生日時
2025年6月19日(木)10:14頃 ~ 2025年6月19日(木)21:00頃
■発生事象
請求書の発行画面において、「PDFで保存」を選択しても、ファイルが正常に保存されない不具合が発生しております。
※「発行しました」と表示され発行済みステータスに変更されますが、実際にはPDF保存が実行されていない状態です。
■ 対応状況(更新内容)
2025年6月19日(木)夜にリリースされたアプリの最新版にて、本不具合は修正が完了しております。
App Store または Google Play より、最新バージョンへアップデートのうえご利用ください。
(Google Playでは最終更新日は6月17日と表示されますが、公開日とは異なるためご注意下さい。)
※アプリを公開してから、各お客様のStoreに表示されるまでにタイムラグがある場合がございます。
まだ、最新版が表示されない場合は恐れ入りますが、表示されるまでお待ち下さい。
■ 補足事項
Web版では本不具合は発生しておらず、問題なくご利用いただけておりました。
アプリ内での請求書の再ダウンロード方法は、以下の通りです:
請求書PDFのダウンロード手順:
- 一度請求書を発行する(発行方法は、PDFで保存/メール送信/リンクをコピーのいずれでも構いません)
- 発行後、アプリ内の作成メニューの請求書 「発行済」タブを開き、請求書一覧を表示
- 先ほど発行した請求書の「⋮」メニューをタップし、「ダウンロード」を選択
- 保存先を指定してPDFを保存
対象者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
引き続き安心してご利用いただけるよう改善に努めてまいります。