機種変更をされてもデータが消えることはございません。
アカウント登録時のログインメールアドレス、パスワード、電話番号を新規端末で入力していただくことで、使用していたデータをそのままご利用いただけます。
以下2点についてご注意ください。
注意事項
①二要素認証をオンにしている場合
機種変更により電話番号が変更された場合、アカウント登録時に入力した電話番号でのログインが必要となります。
②有料プランをご契約中の場合
- 同じ端末タイプへ機種変更(例:iPhone→iPhone)
アカウント登録時のメールアドレス、パスワードでログインすると、課金情報が引き継がれますす。
同じメールアドレスでも、課金時のFinFinアカウントは退会されていて、新規登録しなおした場合には引き継がれません。 - 別の端末タイプへ変更(例:iPhone→android)
課金の情報は引き継がれませんので、変更前に下記対応をお願いいたします。
例:iPhoneからandroidへ利用端末を変更の場合
- iPhoneにて課金を解除
- androidでログイン
- androidにて課金
※課金解除を忘れてしまうと、二重課金されることになりますのでご注意ください。