お持ちの画像データ(レシートや領収書、請求書など)を読み取って、仕訳を作成することができます。
<操作手順>
例として、支払いをしたレシートの画像を使って、仕訳を作成します。
1. [ホーム]または[仕訳]画面の右下にある「+」アイコンをタップします。
2. [画像ファイルから仕訳]をタップします。
3. 写真、アルバム等が開きます。仕訳として登録するレシートの画像データを選択し、右上の[追加]をタップします。
4. 画像種別を入力画面が開きます。
支出か収入を選択します。例では「支出」を選択します。
支出の場合はレシートかその他領収書を選択します。例では「レシート」を選択します。
[登録に進む]をタップします。
【 Point 】収入の場合は請求書か領収書を選択するようになります。
5. 確認画面が開きます。[この内容で登録]をタップします。
6. ホーム画面や仕訳画面に戻ります。左上のお知らせアイコンにチェックが入りましたら、タップして仕訳が作成されたことを確認ください。
その後、「仕訳」画面に戻り、作成された仕訳の内容をご確認ください。