ファクタリング申し込み時に必要な情報が入力されていない場合に、以下のエラーメッセージが表示されることがあります。
”申し込みには、事業者情報の全項目に入力が必要です。”
”FinFinファクタリング対象外の請求書が含まれています。買取対象の請求書を選び直してください。”
上記エラーメッセージが表示された場合は、以下の対処を行うことでエラーが表示されなくなり、
ファクタリング申し込みができるようになります。
(対処1)
設定 > 事業者情報にて、すべての項目を入力してください。
すべての項目が入力されていても、事業者情報の住所における郵便番号が正しくない(存在しない郵便番号の)可能性があります。
郵便番号を再入力して住所自動入力ボタンを押し、いくつかの候補が表示されることを確認してください。
候補が表示されない場合、存在しない住所の可能性がありますので、正しい郵便番号を入力して保存ボタンを押してください。
(対処2)
設定 > 事業者情報にて、事業者情報の振込先口座の銀行名、支店名を確認して、保存ボタンを押してください。
銀行名、支店名が正しくない(存在しない)場合はエラーが表示されますので、正しい銀行名、支店名を入力して、保存ボタンを押してください。
※よくある間違いの例
・「〇〇支店」の「支店」が入力されていない。
・「〇〇支店」とならないパターンとして、「本店」「本店営業部」などあるが、そのパターンはそのまま「本店」「本店営業部」を入力する。
・ゆうちょ銀行の場合、通帳記号(5桁)の先頭と末尾2桁を除いた2桁+「8」が支店名となる。
例えば、通帳記号:12190 の場合、「二一八」が支店名となる。