認証パスコードが届かない場合、ご利用の携帯電話会社の設定でSMS(ショートメッセージ)の受信が拒否されている可能性がございます。
またメッセージアプリが複数ある場合、Wi-Fiに接続されている場合はSMS受信できない場合がございます。
下記の対応をお試しください。
①Wi-Fiに接続されている場合は、LTE ネットワークへの接続を確認の上、もう一度、メッセージの受信をお試しください。
②下記リンクよりご利用の携帯電話会社のSMS拒否設定をご確認ください。
docomo SMS拒否設定
Softbank SMS拒否設定
Softbank 海外からのSMSの拒否設定
au SMS拒否設定
SMS拒否設定を解除いただいた後に、認証パスコードの再送信をお試しください。
③認証パスコードのSMSはご利用の端末によって、主に下記アイコンの「メッセージアプリ」にて受信されます。
iPhoneのメッセージアプリ
Androidのメッセージアプリ
Google メッセージ
+メッセージ