賃貸している土地、建物等についての、固定資産税、事業税、税込経理方式による消費税及び地方消費税の納付税額、不動産取得税、登録免許税、印紙税などの税金を記入します。
※所得税及び復興特別所得税、相続税、住民税、国民健康保険税、国民年金の保険料、国税の延滞税・加算税・過怠税、地方税の延滞金・加算金、罰金、科料、過料、交通反則金などは必要経費になりません。
<操作方法>
1. 以下の手順で画面を開きます。
画面下の[確定申告]-[2 決算書・収支内訳書の作成]-[不動産所得用]-[租税公課]をタップします。
2. [租税公課]画面で金額を入力していきます。入力後は左上の[←]戻るボタンをタップして保存し、不動産所得用 収支内訳書画面に戻ります。