〜スマホを利用する場合〜
登録済みの取引先の情報は以下の方法で変更することができます。
<操作手順>
1.[台帳管理]-[取引先]をタップします。
2.[取引先一覧]が表示されます。変更したい取引先の右の「>」マークをタップします。
3.「取引先詳細」画面が表示されますので画面右上の「…」をタップし表示された項目より「編集」をタップします。
4. 「登録内容を変更しますか?」というメッセージが表示されます。
メッセージの内容にもある通り未発行の請求書や・納品書がある場合、内容が取引先の内容が変更されてしまいます。
反映させたくない場合は、「キャンセル」を選択して未発行の書類を発行してから取引先の内容を修正してください。
5.「取引先編集」画面にて、内容を修正しましたら画面右上の「次へ」ボタンをタップします。
6.「取引先編集」画面下の「保存」ボタンをタップします。
7.「取引先の編集が完了しました」というメッセージが表示されましたら、変更は完了です。
〜PCを利用する場合〜
登録済みの取引先の情報は以下の方法で変更することができます。
<操作手順>
1.[台帳管理]-[取引先]をクリックします。
2.[取引先一覧]が表示されます。変更したい取引先の右の「>」マークをクリックします。
3.「取引先詳細」画面が表示されますので画面右上の「…」をクリックし表示された項目より「編集」をクリックします。
4. 「登録内容を変更しますか?」というメッセージが表示されます。
メッセージの内容にもある通り未発行の請求書や・納品書がある場合内容が取引先の内容が変更されてしまいます。
反映させたくない場合は、「キャンセル」を選択して未発行の書類を発行してから取引先の内容を修正してください。
5.「取引先編集」画面にて、内容を修正しましたら画面右上の「次へ」ボタンをクリックします。
6.「取引先編集」画面が表示されますので、画面下の「保存」ボタンをクリックします。
7.取引先詳細画面に戻りますので「←戻る」ボタンをクリックし、完了です。