スマホ会計FinFinにログインする際のパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定をすることができます。引き続き、スマホ会計FinFinをご利用いただけますので、再設定された新しいパスワードにてスマホ会計FinFinへのログインをお試しください。
<操作手順>
1. スマホ会計FinFinを起動して、ログイン画面にある[パスワードを忘れた方、お困りの方はこちら]をタップします。
2. [パスワード再設定]画面が表示されます。お客様ご本人であることを確認させていただきますので、お客様がスマホ会計FinFinの利用者登録時に入力されたメールアドレスと携帯電話番号をそれぞれご入力いただいた後に、[メール送信]ボタンをタップします。
3. スマホ会計FinFinの画面には、「パスワード変更のためのメールをお送りしました。」というメッセージが表示されます。そして、手順2で入力されたメールアドレスへ「アカウントのパスワードがリセットされました」というメールを送信しております。ご利用のメールソフトを起動して、「アカウントのパスワードがリセットされました」メールの内容をご確認ください。メール内に記載されているURLにアクセスすることで、パスワードの再設定が行えます。
4. [認証コード入力]画面が表示されます。
手順2で入力された携帯電話番号のSMSへ、6桁の認証パスコードを送信しておりますので、ご確認の上、「認証パスコード(6桁)」欄に入力してください。
5. [パスワードリセット]画面が表示されます。「新しいパスワード」欄と「新しいパスワード(確認)」欄に新しいパスワードを入力して、[送信]をタップします。
6. 「パスワードの変更が完了しました。」のメッセージが表示されます。改めて、スマホ会計FinFinを起動して、再設定したパスワードを入力してログインをお試しください。