ご利用の口座を登録していただくと、口座の残高を確認したり、口座の明細から仕訳を作成したりすることができます。
<操作手順>
例として、「サンプル銀行」を口座として登録します。
1.[ホーム]画面下の「口座」をタップして、[口座を登録(または[+])]をタップします。
2.[口座を追加]が表示されます。画面上の検索枠内に追加する口座の名称を入力して検索し、該当の口座を選択します。
3.「金融機関と連携を開始します」の確認メッセージが表示されます。お間違いがないことをご確認の上で[開始]をタップします。
4.該当するサービスをタップします。
5.「“スマホ会計”で開きますか?」の確認メッセージが表示されます。よろしければ[開く]をタップします。
6.「金融機関の連携が完了しました。」と表示されます。口座の種別を選択して[OK]をタップします。
7.以降は、登録した口座の明細を元に自動で仕訳が作成されます。
8.自動作成された仕訳の勘定科目は自動推測のため仕訳の内容が正しいかどうかをご確認ください。